fc2ブログ

〜新進堂で優雅にモーニング、、、のはずが(笑)〜

こんばんは京都宇治市から

今日も朝から秋晴れのいいお天気、うろこ雲って言うんですか、ちぎれた細かいワタのような雲、、、

秋ですな、、、

明日から、次の戦場へと言うことで、のんびりしとるのも今日まで、、、

で、のりさんも、奥様も喫茶店好きなんですな、でモーニングが好きで、色々と食べ比べ、、、

で、昨日は、モーニングではないが、ランチで喫茶フルールに、、

今日は、府立植物園、京都の、前にある新進堂カフェ、、、

ここのモーニングがめっちゃ美味しそう、、、

で、モーニングが11時までなので、のりさん明日の準備があるので、朝一番8時に材料をもらいに行って、家に戻って、道具やなんやら大急ぎで積み込んで

9時過ぎ、よしあと一息、9時半までに家を出れば間に合うぞと、、、

ここでのりさんのiPhoneに着信、、、

なんや感や喋って、電話を切って画面見て

10時前、、、

うわ、奥様ボスに怒られる、、、

大急ぎで服着替えて、奥様ボスとロッキーさんに乗り込み

こんな時に限って道混んどるんですな、、、

結局、新進堂北白川店、ついたのは11時10分、、、

うーんまたにするか、、、

で今日のお昼は、結構車停めれるとこってないんですな、、、

結局一号線伏見まで帰ってきてしまって、ガレージが空いてた、天一にイン、、、

まー久しぶりにこってりもいいかと、チャーシュウ麺コッテリで並、、、

1120円、随分きてませんでしたがこんな高かったっけ

で出てきてびっくり、以外にチャーシュウ麺チャーシュウ少ない、麺も並、小じゃないよな、先日木屋町大豊のチャーシュウ麺は丼に一面チャーシュウが花咲いとったよね、確か1000円ちょっと、、、

注文も、なんやPadみたいなので、注文する仕組み、びっくりなのは、会計もセルフだった、、、

まー久しぶりの天一こってりは、うまかった、、、

ってことで、明日から

体重もおとすぞー、、、


ps 2022,9,28 恵子と長岡天満宮1

昨日喫茶フルールに行く前に、酔った長岡天満宮、、、

2022,9,28 恵子と長岡天満宮2

白梅、紅梅で有名な長岡天満宮、紅葉もまだだし、なぜ今きた

喫茶フルールでランチするのに、お腹減らさないと、、、


2022,9,28 恵子と長岡天満宮3

天満宮の前の池に、、、よーくみると、、、

2022,9,28 恵子と長岡天満宮4

鷺、、、

2022,9,28 恵子と長岡天満宮5

なんか見とるぞ、、、

2022,9,28 恵子と長岡天満宮6

結構のりさん近くまで行きましたが、人馴れしとるのか、逃げないですな、、、

2022,9,28 恵子と長岡天満宮7

長岡天満宮の大鳥居が、、、

2022,9,28 恵子と長岡天満宮8


さて、小腹も空いてきたので、本日のメインイベント、喫茶フルールへ行くとしますか



デハデハ今日はぼちぼちこのへんで、、、


にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   

Tag:喫茶フルール新進堂カフェモーニング長岡天満宮天一チャーシュウ麺奥様ボス宇治市京都

COMMENT 0