fc2ブログ

〜どこに行っても車だらけ、、、〜

こんばんは京都宇治市から


どこも車だらけ、、、

京都市内まで行くのに、、、

普段なら3〜4十分の道のりに、、、

一時間半、、、ほぼほぼばい、、、

なぜこんなに車多いんでしょうね、、、

お盆帰省にはまだ早いだろうし、、、

それにお盆帰省京都市内が車で溢れる事もないやんね、、、

はいはい、夏休みか、、、きっと夏休みで、、、

でも、京都市内に海も山もないやん

さてさて、、、帰りも道は混んでるだろうな、、、

台風どの辺なんだろう、、、

それではまた明日、、、



ps はい、それでは、ヤフオクでゲットした、 MacBook Pro13.3late2011大改造、、、


                    2018,7,19 MacBook Pro SSD換装4


バッテリー交換の次は、、、7年前のかたということで、スピードですね、起動がめっちゃ遅い、90秒くらいかかっる、、、

アプリケーションの起動も遅いし、、、

とくれば、はい、SSD換装ですね、サムスン860EVOスピードに定評のEVOシリーズ、メイドインジャパンが良かったが、価格との兼ね合いで

                      2018,7,19 MacBook Pro SSD換装3



こんな薄くて小さいのに、256GBで7908円送料込み、、、はいアマゾンさんです


                   2018,7,19 MacBook Pro SSD換装2


左が最初からついてるHDですねバッテリーの左にマウントされてました、、、


                        2018,7,19 MacBook Pro SSD換装5


ネジを4本付け替えて、、、はい🆗、、、コリャー簡単だわ



                      2018,7,19 MacBook Pro SSD換装6


さて、これでバッテリーも満タン、いざSSDの実力は、、、

とここで、ふと、、、のりさん、SSDの上、DVDドライブなんですよね、、、

でも、、、データーの出し入れ、、、USBなんですよね、ウィルスバスターもoffice for macも全部ネットでダウンロード、、、

ラップトップでドライブほぼほぼいらない、、、

そうですはい、ドライブ外して、純正にHDをここに持ってくれば、SSDでスピードアップ、HDで、データーも十分保存できる、、、

もよもよ純正のHDが壊れたわけじゃーないもんな、、、

よし、、、次はドライブとHDをチェンジだ、、、

どんどん進化するヤフオクゲットの MacBook Pro13、3late2011,,,

早速アマゾンアマゾン、、、

それじゃーまた明日、、、

今日はここまで、、、







デハデハ
お風呂にシステムキッチンにトイレに洗面所に地デジに耐震リフォームに耐震補強に長期優良住宅、に断熱リフォームに断熱窓にオール電化に畳の表替えに畳の入れ替えに階段手摺ひとつからに和室の壁の塗り変えに外壁の防水工事に床の張り替えに床の軋みに床暖房に浴室手摺ひとつからに壁紙クロスの張り替えにガス工事に電気工事に水道工事に雨漏りに水漏れに屋根の葺き替えにアンテナにエコ住宅にふくろももんがにメダカに逆打ちにお遍路に閏年に西国三十三所に家庭菜園に淡路のタマネギにシステムキッチンに白蟻駆除にバリアフリーに小さなリフォームから新築建て替えまで住まいの困ったの相談待ってますbyのりさん又明日



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   

Tag:京都宇治市のりさんリフォームMacBookProSSD換装めだかお盆帰省

COMMENT 0