fc2ブログ

〜ちらほらと雪が、、、〜

こんばんは京都宇治市から

2017年大詰め、、、

大寒波到来

京都市内も、大阪市内も、朝から雪がちらほらと

宇治市も夕方から雪がちらほらと、、、

やけに冷え込むと思ったら雪が待機してらしたんですね

今日は、朝から、3件ほど挨拶回りに

『景気はいいのか悪いのか』『テレビ見てたら、どこさんも景気良さそうに見えるけど』

忙しくても、さてどうなんでしょうか、貧乏暇なしじゃー、、、

はたらけど働けど我が暮らし、、、ではブラックですね、、、

関東の方は、どうやら、オリンピック景気、、、

この前材木屋さんが、、、『ベニヤ、合板が品薄で、、、ある程度は買い置きがあるけど、入りが悪いから、数いるときは早めに連絡頼みますと』
景気が良くて、材料が品薄なのではなく、、、単純に、日本中の材料と、職人が東京に、東京五輪に集まって得るだけですがな
震災などで、支援のために、優先的に、資材が流れるのとは、、、全然違うよね、、、

うーん、これでも景気は回復したんだろうか、、、

何を根拠に景気回復、、、のりさんにはちと難しいですね

今度、岸先生にわかりやすく聞いて見よう

それでは、、、今日は雪がちらほら、冷え込んだので、、、熱燗、、、焼酎お湯割、、、

あったかいお酒がいいな



ps  はい、、、それでは景気づけに、、、


                           2017,12,26 寄島の牡蠣1



確かにこれは景気がいい、、、

これが岡山は寄島牡蠣

ホットプレートで大体5分くらいで、ぱっくり牡蠣さんがこんにちはするにおで、、、

ホクホクで、じゅうしいなミナラルいっぱいの牡蠣


                      2017,12,26 寄島の牡蠣2


今年も美味しい牡蠣が食べれて、、、感謝、、、

それでは、、、また明日






デハデハ
お風呂にシステムキッチンにトイレに洗面所に地デジに耐震リフォームに耐震補強に長期優良住宅、に断熱リフォームに断熱窓にオール電化に畳の表替えに畳の入れ替えに階段手摺ひとつからに和室の壁の塗り変えに外壁の防水工事に床の張り替えに床の軋みに床暖房に浴室手摺ひとつからに壁紙クロスの張り替えにガス工事に電気工事に水道工事に雨漏りに水漏れに屋根の葺き替えにアンテナにエコ住宅にふくろももんがにメダカに逆打ちにお遍路に閏年に西国三十三所に家庭菜園に淡路のタマネギにシステムキッチンに白蟻駆除にバリアフリーに小さなリフォームから新築建て替えまで住まいの困ったの相談待ってますbyのりさん又明日



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   

Tag:京都宇治市のりさんリフォーム牡蠣寄島岸先生東京五輪雨漏り

COMMENT 0