京都で暮らし・宇治市で暮らし・子供に、おじいさん・おばあさんに優しい家、そんな家、、、大工さんブログ
京都・宇治市で大工さんしてます、家の事(家庭の事ではありません)で困ってる、そんな方に参考になればと、なれないパソコン相手にブログ始めました(脱線する事も)暮らしにエコ住宅(エコポイント)耐震補強、新築、リフォーム、家、住宅の事なら何でも質問待ってます
〜週明け月曜日は漆にまみれて(拭き漆は怖いなー)、、、(笑)〜
こんばんは京都宇治市から


週明け月曜日

いよいよ拭き漆の床板施工に

ついこの前の、拭き漆の漆かぶれを思い出す

あの地獄のかゆさ、一度漆にかぶれると、耐性ができて強くなるパターンと

アナフィラキシーショックのように、弱くなるパターンと

二つあるそうな

こういう時は往々にして、後者、弱くなるのが世の定め

しかも、漆本体よりも、切粉の方がよくないらしい

と嘆いても仕事ですから

漆になんぞ負けてられん

と、一日拭き漆の床板施工で、漆の切粉にまみれてきたのりさん、、、心なしか帰り道、あっちこっちがかゆいんだ

明日が怖いのりさんでした



ps  そうだ、昨日の父の日に、娘二人で



                                     23017,6,19 父の日のプレゼント(笑顔)1


カシオのG-SHOCK、、、そういえば、娘がまだ高校生と中学生の時だったかな

父の日にカシオのG-SHOSCKをプレゼントしてくれたなー、、今も、、、っていうより、現役だ、だって、電池は、タフソーラー、電池交換いらないし、頑丈で壊れないから

で、なんとなんと



                        23017,6,19 父の日のプレゼント(笑顔)2



陸の覇者MADMASTER』ではないか

ずっと前からいいなーって、、、

思わず涙が

耐衝撃、防塵、防泥、、、仕事にもってこいだろうと

いいんだろうか、、、仕事用になんて

無理しんでもいいのに

大切に使うからなー

最近涙もろくなってきたのりさんでした

ありがとうね






デハデハ
お風呂にシステムキッチンにトイレに洗面所に地デジに耐震リフォームに耐震補強に長期優良住宅、に断熱リフォームに断熱窓にオール電化に畳の表替えに畳の入れ替えに階段手摺ひとつからに和室の壁の塗り変えに外壁の防水工事に床の張り替えに床の軋みに床暖房に浴室手摺ひとつからに壁紙クロスの張り替えにガス工事に電気工事に水道工事に雨漏りに水漏れに屋根の葺き替えにアンテナにエコ住宅にふくろももんがにメダカに逆打ちにお遍路に閏年に西国三十三所に家庭菜園に淡路のタマネギにシステムキッチンに白蟻駆除にバリアフリーに小さなリフォームから新築建て替えまで住まいの困ったの相談待ってますbyのりさん又明日





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   
<br>

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ienoriarchitect.blog41.fc2.com/tb.php/2782-12df389c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノリサン

Author:ノリサン
2級建築士事務所ie.NORIarchitect竹元工務店代表者竹元徳次
1967年9月7日京都市左京区生まれ乙女座B型。高校卒業後家電量販店に就職するも、子供の時からの大工さんになる夢を捨てきれず退職、仕事に厳しい棟梁の下3年間の修行。22歳で、棟梁の下を離れ大工として独り立ち、37歳の時あることをきっかけに、技術だけではだめと、3年かけて2級建築士修得。
2008年3月6日2級建築士事務所ie.NORIarchitect竹元工務店設立。子供に、おじいさん、おばあさんに、優しい家、それが家族に優しい家、そんな家を届けたい。。。奮闘中!応援よろしくお願いします。
e-mail ie.nori.architect@gmail.com



ご意見、ご感想、ご質問はこちらから。。。

家のトラブル、困ったこと、分からないこと、知りたいこといろいろ待ってます。。。下記まで

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ご訪問ありがとうございます。。。



記事から探す。。。



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-