京都で暮らし・宇治市で暮らし・子供に、おじいさん・おばあさんに優しい家、そんな家、、、大工さんブログ
京都・宇治市で大工さんしてます、家の事(家庭の事ではありません)で困ってる、そんな方に参考になればと、なれないパソコン相手にブログ始めました(脱線する事も)暮らしにエコ住宅(エコポイント)耐震補強、新築、リフォーム、家、住宅の事なら何でも質問待ってます
〜週明け月曜日、、、拭き漆と戦うのりさん(笑顔)〜
こんばんは京都宇治市から

よく降ったぞ

の日曜日、少しはゆっくりできたかな

梅雨も朝にはやんで

でもジメーッとした暑さは、、、さすが京都梅雨

今日から拭き漆の床板施工第2弾

というより本番

今回の築140年のリフォームのメインディッシュ

気合いれてのりさん、、、

お医者様からもらった、拭き漆にかぶれた時のかゆみ止めのお薬を飲んでいざ出陣

でも、、、気休めだ、全然効いてない、かゆいよー

京都梅雨のジメーッとした暑さで、拭き漆の床板をカットする時の切粉が、、、

のりさんの腕にふわーっと、、、

足にもふわーっと、、、

顔にもふわーっと

一日地味に痒かった、二階の拭き漆の床板施工した時よりはましかな

少しずつ耐性ができてるんだろうか

でも、、、きっと、、、今日の夜は、、、痒くて、、、

寝不足だと思います

がんばれー、、、拭き漆の漆かぶれに負けるなー

では今週も元気に頑張っていきましょうか




ps  そうだ、拭き漆の床板


                       2017,6,26 床暖房設置と拭き漆1



まずは床暖房の設置だ、これだけ部屋が広いと、湯7か暖房設置も結構かかってしまった築くとお昼だ


                               2017,6,26 油断bぷ設置と拭き漆



まずは半分までが目標かな、拭き漆の床板、、、いいもんですね

それでは、お風呂で、漆の切粉、、、流すとしますか






デハデハ
お風呂にシステムキッチンにトイレに洗面所に地デジに耐震リフォームに耐震補強に長期優良住宅、に断熱リフォームに断熱窓にオール電化に畳の表替えに畳の入れ替えに階段手摺ひとつからに和室の壁の塗り変えに外壁の防水工事に床の張り替えに床の軋みに床暖房に浴室手摺ひとつからに壁紙クロスの張り替えにガス工事に電気工事に水道工事に雨漏りに水漏れに屋根の葺き替えにアンテナにエコ住宅にふくろももんがにメダカに逆打ちにお遍路に閏年に西国三十三所に家庭菜園に淡路のタマネギにシステムキッチンに白蟻駆除にバリアフリーに小さなリフォームから新築建て替えまで住まいの困ったの相談待ってますbyのりさん又明日





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   
<br>

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:日記

〜雨の日曜日、、、京都、梅雨、ミニトマト(笑顔)〜
こんばんは京都宇治市から


雨の日曜日、、、

今日は梅雨って感じの雨ですね

しとしと降る雨は、嫌いじゃ〜ないけど、ベターっとしてるから、京都梅雨の雨は特に

扇風機の風もジメーットした風が

エアコンつけるのもね、除湿でかければいいんでしょうけど、扇風機の風の方がいいしな

これから、ひと月ほどの辛抱ですね、京都梅雨

ちなみに、買い物に出かけた、久御山イオンの三階ガレージ、、、

エンジン止めて、車から降りた途端

めまいのするほどのジメーットした空気

思わずソフトクリーム食べてしまった

さて、週明け月曜日からは、拭き漆の床板施工メインイベント

お医者様からあらかじめいただいて準備万端の漆かぶれのお薬片手に

もう一仕事

では来週もよろしくです



ps  日曜日の家庭菜園

   肥料をやって、枝を整え、ネットにくくっていい感じに

   そうそう、ミニトマトの方ですが


                    2017,6,25 ミニトマト


ようやくオレンジに色づいてきました

はやる気持ちを抑えて(もういけるんじゃ〜ないって奥様に言いましたが)

早く赤くなれー(食べたかったら食べたらいいけど、ものすごくすっぱいと思うよ、、、だって、、、私は食べないよ、、、だって)









デハデハ
お風呂にシステムキッチンにトイレに洗面所に地デジに耐震リフォームに耐震補強に長期優良住宅、に断熱リフォームに断熱窓にオール電化に畳の表替えに畳の入れ替えに階段手摺ひとつからに和室の壁の塗り変えに外壁の防水工事に床の張り替えに床の軋みに床暖房に浴室手摺ひとつからに壁紙クロスの張り替えにガス工事に電気工事に水道工事に雨漏りに水漏れに屋根の葺き替えにアンテナにエコ住宅にふくろももんがにメダカに逆打ちにお遍路に閏年に西国三十三所に家庭菜園に淡路のタマネギにシステムキッチンに白蟻駆除にバリアフリーに小さなリフォームから新築建て替えまで住まいの困ったの相談待ってますbyのりさん又明日





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   
<br>

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:日記

〜土曜日だー(笑顔)〜
こんばんは京都宇治市から


ようやく土曜日

今週はずっと痒かった、拭き漆の床板施工、二階は、一部屋なので、一日で完了、、、

なのに、漆かぶれは一週間ずっと痒いまま

拭き漆、、、漆の凄さ

いいものを作るにはそれなりの覚悟と我慢忍耐がいるのだ

月曜日から、今度は二階の3倍ですかsらs、覚悟も忍耐も3倍で

では良い週末を


ps  久ぶりに日の明るいうちに、家にたどり着いたので

    日曜日以来だ、きゅうりにミニトマト、、、ゴーヤ


                      2017,6,18 きゅうりにミニトマト1


きゅうり一本収穫、明日だったらまた大きくなりすぎるとこだった


                     2017,6,18 きゅうりにミニトマト2


ミニトマト、、、


                           2017,6,18 きゅうりにミニトマト4


身が大きくなってそろそろ二週間過ぎたのに、、、

赤くならないなー

早く起きて、肥料やるぞー、頑張って育てー、、、追伸ゴーヤは暑くならないので、赤ちゃんゴーヤのままです





デハデハ
お風呂にシステムキッチンにトイレに洗面所に地デジに耐震リフォーム耐震補強に長期優良住宅、に断熱リフォームに断熱窓にオール電化に畳の表替えに畳の入れ替えに階段手摺ひとつからに和室の壁の塗り変えに外壁の防水工事に床の張り替えに床の軋みに床暖房に浴室手摺ひとつからに壁紙クロスの張り替えにガス工事に電気工事に水道工事に雨漏りに水漏れに屋根の葺き替えにアンテナにエコ住宅にふくろももんがにメダカに逆打ちにお遍路に閏年に西国三十三所に家庭菜園に淡路のタマネギにシステムキッチンに白蟻駆除にバリアフリーに小さなリフォームから新築建て替えまで住まいの困ったの相談待ってますbyのりさん又明日





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   
<br>

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:日記

〜紫陽花が綺麗に、やっぱ雨が降らないと(笑顔)〜
こんばんは京都宇治市から


早くも明日は土曜日、一週間が早いは

一階部分の床暖房対応の杉の無垢の床板、拭き漆もほぼ乾いてました

のりさん拭き漆の切粉での漆かぶれも、痒みはまだあるけど、我慢できる程度に

この分なら、月曜日からの、拭き漆の床板施工

大丈夫そうです、いよいよ後半戦最大の山場、今回のリフォーム、おl客様の最も希望された拭き漆の床板、お客様も、のりさんも、漆にかぶれて、大変ですが

もうひと頑張り

月曜日からの拭き漆の床板施工に備えて

薬もすでに準備できてるので(お医者様すいませんでしたね、無理言って

さて、土曜、日曜それではまた明日

ps  久しぶりの雨で


                         2017,6,23 今日の紫陽花2



現場の裏庭の紫陽花



                       2017,6,23 今日の紫陽花


見事に返信、、、変身

一雨ごとに移り変わる梅雨紫陽花京都梅雨紫陽花はいいもんですね

京都梅雨は、ジメジメして嫌やけど、梅雨の雨がないと、紫陽花も綺麗に変わっていかないしなー

京都梅雨と紫陽花、、、

良いとしましょう




デハデハ
お風呂にシステムキッチンにトイレに洗面所に地デジに耐震リフォームに耐震補強に長期優良住宅、に断熱リフォームに断熱窓にオール電化に畳の表替えに畳の入れ替えに階段手摺ひとつからに和室の壁の塗り変えに外壁の防水工事に床の張り替えに床の軋みに床暖房に浴室手摺ひとつからに壁紙クロスの張り替えにガス工事に電気工事に水道工事に雨漏りに水漏れに屋根の葺き替えにアンテナにエコ住宅にふくろももんがにメダカに逆打ちにお遍路に閏年に西国三十三所に家庭菜園に淡路のタマネギにシステムキッチンに白蟻駆除にバリアフリーに小さなリフォームから新築建て替えまで住まいの困ったの相談待ってますbyのりさん又明日





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   
<br>

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:日記

〜奇跡のバナナ(笑顔)〜
こんばんは京都宇治市から


ようやく痒みもましに

拭き漆ですね、漆かぶれですね

まだまだかゆいですが、泣くほどではなくなってきて

やっぱりくすりだわな、飲み薬と塗り薬

本当なら、今日から一階部分の拭き漆の床板施工にと思ってましたが

ましになったとは言え、まだダメージが

もう少し回復を待って

明日、明後日さらに日曜日、三日もあれば、体のほうもなんとか回復

拭き漆の床板施工、いよいよ本番一階部分の床暖房エリアへ

ホイミベホイミで回復できたらいいんだけど

というわけで、今日明日明後日は先に壁の施工に

月曜日からですね、また拭き漆で漆かぶれなるんだろうな、、、

大丈夫、事情を話して、お医者様に、来週の分も薬もらってきてます

嵐の前の静けさ

それではまた明日




ps  そうそう、奥様が奇跡の一枚撮ったぞーって


                      2017,6,22 奇跡のバナナ2


フルーツを吊るしとくやつですが、なんと最後のバナナ一本が、皮一枚でぶら下がってるじゃーないか



                                2017,6,22 奇跡にバナナ1


確かに、奇跡の一枚だ






デハデハ
お風呂にシステムキッチンにトイレに洗面所に地デジに耐震リフォーム耐震補強に長期優良住宅、に断熱リフォームに断熱窓にオール電化に畳の表替えに畳の入れ替えに階段手摺ひとつからに和室の壁の塗り変えに外壁の防水工事に床の張り替えに床の軋みに床暖房に浴室手摺ひとつからに壁紙クロスの張り替えにガス工事に電気工事に水道工事に雨漏りに水漏れに屋根の葺き替えにアンテナにエコ住宅にふくろももんがにメダカに逆打ちにお遍路に閏年に西国三十三所に家庭菜園に淡路のタマネギにシステムキッチンに白蟻駆除にバリアフリーに小さなリフォームから新築建て替えまで住まいの困ったの相談待ってますbyのりさん又明日





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   
<br>

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:日記

〜拭き漆は怖い(笑顔)〜
こんばんは京都宇治市から

久しぶりの雨、梅雨が帰ってきた

昨日の夜から、昼過ぎまで、結構土砂降りで

現場のお庭の紫陽花も、めっちゃ元気に綺麗に

やっぱ、紫陽花には雨、梅雨が似合うは

そうそう、拭き漆の床板ですが、一階部分の床暖房分、そろそろ乾いてきたような、、、

感じなのですが、実は、、、


                     2017,6,19 拭き漆にまた負けた、、、1


月曜日の拭き漆の床板施工で、、、

このとうり、かゆいなーと思ってたら、朝起きたらこんなんです

                                  2017,6,19 拭き漆にまた負けた、、、2

最初の頃よりは全然マシ、水ぶくれまではなってませんが、それでもかゆさは同じ、気が狂いそうにかゆい、、、


                                  2017,6,19 拭き漆にまた負けた、、、3


はやっぱりきついんだ、一度かぶれると、慣れるというけど、確かに少しはマシだが、それでも爆弾級にかゆいは

というわけで、床暖用の床板の方が、拭き漆が少し乾ききってないようなのと、のりさんの体が、すこ祭でも漆かぶれがおさまってからということで、来週の月曜日からにすることに

でもね、拭き漆、、、完全に乾いても、切粉でかぶれるとなると、、、これはもう耐えるしかないな

まーいっか、かゆいだけで、命まで取られるわけない

それにつけてもあーかゆいかゆい




ps  梅雨が帰ってきたかと思ったら

   明日はいいお天気になるそうな

   今年の梅雨は雨少ないのかな






デハデハ
お風呂にシステムキッチンにトイレに洗面所に地デジに耐震リフォームに耐震補強に長期優良住宅、に断熱リフォームに断熱窓にオール電化に畳の表替えに畳の入れ替えに階段手摺ひとつからに和室の壁の塗り変えに外壁の防水工事に床の張り替えに床の軋みに床暖房に浴室手摺ひとつからに壁紙クロスの張り替えにガス工事に電気工事に水道工事に雨漏りに水漏れに屋根の葺き替えにアンテナにエコ住宅にふくろももんがにメダカに逆打ちにお遍路に閏年に西国三十三所に家庭菜園に淡路のタマネギにシステムキッチンに白蟻駆除にバリアフリーに小さなリフォームから新築建て替えまで住まいの困ったの相談待ってますbyのりさん又明日





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   
<br>

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:日記

〜やっぱいいもんだ、、、拭き漆、、、(笑顔)〜
こんばんは京都宇治市から


拭き漆の床板、、、



                                 2017,6,17 大西邸リフォーム拭き漆の床板徳島杉バージョン14


2階寝室、フラッシュ焚くと、真っ白で、フラッシュ焚かないとくらい、、、


                        2017,6,17 大西邸リフォーム拭き漆の床板徳島杉バージョン15


感じは伝わるでしょうか、、、

                                2017,6,17 大西邸リフォーム拭き漆の床板徳島杉バージョン16


本当はもっと光沢があって、柔らかい感じなんだが、、、


                               2017,6,17 大西邸リフォーム拭き漆の床板徳島杉バージョン17


うーんXperiaん限界か


                        2017,6,17 大西邸リフォーム拭き漆の床板徳島杉バージョン18


すごい、いい感じの仕上がりに、施工しながら、にやけてるのりさんでした

追伸、だんだん痒くなってきた、、、拭き漆の床板を切る時に出る、切粉、、、

熱くいても長袖着てましたが、、、どこなと入ってくるし、顔もかかり放題だし

明日が怖い




ps  久しぶりに梅雨復活みたいな空ですが、、、片平さん曰く、四国に近畿は豪雨らしい

   ほどほどでいいのに

   紫陽花と梅雨の雨はいいもんですが、豪雨雨は






デハデハ
お風呂にシステムキッチンにトイレに洗面所に地デジに耐震リフォーム耐震補強に長期優良住宅、に断熱リフォームに断熱窓にオール電化に畳の表替えに畳の入れ替えに階段手摺ひとつからに和室の壁の塗り変えに外壁の防水工事に床の張り替えに床の軋みに床暖房に浴室手摺ひとつからに壁紙クロスの張り替えにガス工事に電気工事に水道工事に雨漏りに水漏れに屋根の葺き替えにアンテナにエコ住宅にふくろももんがにメダカに逆打ちにお遍路に閏年に西国三十三所に家庭菜園に淡路のタマネギにシステムキッチンに白蟻駆除にバリアフリーに小さなリフォームから新築建て替えまで住まいの困ったの相談待ってますbyのりさん又明日





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   
<br>

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:日記

〜週明け月曜日は漆にまみれて(拭き漆は怖いなー)、、、(笑)〜
こんばんは京都宇治市から


週明け月曜日

いよいよ拭き漆の床板施工に

ついこの前の、拭き漆の漆かぶれを思い出す

あの地獄のかゆさ、一度漆にかぶれると、耐性ができて強くなるパターンと

アナフィラキシーショックのように、弱くなるパターンと

二つあるそうな

こういう時は往々にして、後者、弱くなるのが世の定め

しかも、漆本体よりも、切粉の方がよくないらしい

と嘆いても仕事ですから

漆になんぞ負けてられん

と、一日拭き漆の床板施工で、漆の切粉にまみれてきたのりさん、、、心なしか帰り道、あっちこっちがかゆいんだ

明日が怖いのりさんでした



ps  そうだ、昨日の父の日に、娘二人で



                                     23017,6,19 父の日のプレゼント(笑顔)1


カシオのG-SHOCK、、、そういえば、娘がまだ高校生と中学生の時だったかな

父の日にカシオのG-SHOSCKをプレゼントしてくれたなー、、今も、、、っていうより、現役だ、だって、電池は、タフソーラー、電池交換いらないし、頑丈で壊れないから

で、なんとなんと



                        23017,6,19 父の日のプレゼント(笑顔)2



陸の覇者MADMASTER』ではないか

ずっと前からいいなーって、、、

思わず涙が

耐衝撃、防塵、防泥、、、仕事にもってこいだろうと

いいんだろうか、、、仕事用になんて

無理しんでもいいのに

大切に使うからなー

最近涙もろくなってきたのりさんでした

ありがとうね






デハデハ
お風呂にシステムキッチンにトイレに洗面所に地デジに耐震リフォームに耐震補強に長期優良住宅、に断熱リフォームに断熱窓にオール電化に畳の表替えに畳の入れ替えに階段手摺ひとつからに和室の壁の塗り変えに外壁の防水工事に床の張り替えに床の軋みに床暖房に浴室手摺ひとつからに壁紙クロスの張り替えにガス工事に電気工事に水道工事に雨漏りに水漏れに屋根の葺き替えにアンテナにエコ住宅にふくろももんがにメダカに逆打ちにお遍路に閏年に西国三十三所に家庭菜園に淡路のタマネギにシステムキッチンに白蟻駆除にバリアフリーに小さなリフォームから新築建て替えまで住まいの困ったの相談待ってますbyのりさん又明日





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   
<br>

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:日記

〜父の日、、、(笑顔)〜
こんばんは京都宇治市から


今日は朝からソワソワ

父の日ですね

2時頃には行くからと、次女から昨日ラインで

毎日顔合わせてる時は、喧嘩ばっかりでしたが

いなくなるとそれはそれ、親バカですから

それなりに心配で

そうそう、去年の父の日は、朝から上方温泉一休本館へ

温泉とビールの好きなのりさんに昼間っから温泉でビールの父の日プレゼント

プラスシックスパッド

もう1年経つのか、シックスパッドの方は、、、おなかへっこんでないなー

ソワソワしながら、とりあえずは、日曜日の日課、のりさん家の家庭菜園たちに肥料をやって、枝を整えて

食料品のお買い物へ

昼過ぎに家に戻ってひるごはん、、、

待ちくたびれて、うとうとと

『ただいまー、起きてー』2時前にやってきました



                            2017,6,18 父の日に瑞穂からケーキ1



のりさんの大好きなグルニエドールのケーキ片手に


                            2017,6,18 父の日に瑞穂からケーキ3


うーん、憧れの三角チョコ、、、三度とも売り切れで買えなかった

絶品です、期待以上の


                           2017,6,18 父の日に瑞穂からケーキ2



ブルーベリーのムースかな、こちらも言葉なくすくらいのおいしさ

わざわざ、京都の街中まで

直接は言いにくいので、恥ずかしくて、、、この場を借りて『ありがとうね』

もう一個、晩御飯の後に

旦那さんが夜勤らしいので、無理やり、外泊許可を取らせて、今日は親子4人で宴会だ

『もつ鍋』、、、のりさん久しぶりに、焼酎ロックかな


ps  明日は、いよいよ拭き漆の床板施工

    ちょっと心配、乾けば大丈夫とはいえ(乾けば触ってもかぶれないそうな)

    先日の拭き漆に負けた、漆かぶれの地獄のかゆさを思い出す

    とはいえ、避けてはとれぬ道

    拭き漆で漆にかぶれたところで、命までは取られまい

    いざ出陣じゃ

    健闘を祈る






デハデハ
お風呂にシステムキッチンにトイレに洗面所に地デジに耐震リフォームに耐震補強に長期優良住宅、に断熱リフォームに断熱窓にオール電化に畳の表替えに畳の入れ替えに階段手摺ひとつからに和室の壁の塗り変えに外壁の防水工事に床の張り替えに床の軋みに床暖房に浴室手摺ひとつからに壁紙クロスの張り替えにガス工事に電気工事に水道工事に雨漏りに水漏れに屋根の葺き替えにアンテナにエコ住宅にふくろももんがにメダカに逆打ちにお遍路に閏年に西国三十三所に家庭菜園に淡路のタマネギにシステムキッチンに白蟻駆除にバリアフリーに小さなリフォームから新築建て替えまで住まいの困ったの相談待ってますbyのりさん又明日





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   
<br>

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:日記

〜拭き漆の床板登場(笑顔)〜
こんばんは京都宇治市から

あっという間の一週間

のりさんは一体何をしてたんだー

って感じの今週でしたが

やることやってるんですけどね

思うように進まん時もある

とりあえず細かいところを大方終わらせ

                              2017,6,17 拭き漆1



夕方に、拭き漆の床板、二階分の登場

お客様が、母屋の向かいのガレージでせっせと塗られた拭き漆の床板



                            2017,6,17 拭き漆2


ほんまに漆の漆器とおなじだ、綺麗に木目が浮かび上がってまるで別モンだ

まさかここまで変わるとは、予想以上です

これが三回塗り、一階の床暖使用の方は、四回塗り、さらに光沢が出るそうです

月曜日には二階施工できるかと、楽しみですな

それでは良い週末を




ps そうだ、明日は父の日だから、2時に行くから待っとけよと

  次女からライン

  そういえばしらばく顔見てないなー

  何があるのか、楽しみに待っとこー





デハデハ
お風呂にシステムキッチンにトイレに洗面所に地デジに耐震リフォーム耐震補強に長期優良住宅、に断熱リフォームに断熱窓にオール電化に畳の表替えに畳の入れ替えに階段手摺ひとつからに和室の壁の塗り変えに外壁の防水工事に床の張り替えに床の軋みに床暖房に浴室手摺ひとつからに壁紙クロスの張り替えにガス工事に電気工事に水道工事に雨漏りに水漏れに屋根の葺き替えにアンテナにエコ住宅にふくろももんがにメダカに逆打ちにお遍路に閏年に西国三十三所に家庭菜園に淡路のタマネギにシステムキッチンに白蟻駆除にバリアフリーに小さなリフォームから新築建て替えまで住まいの困ったの相談待ってますbyのりさん又明日





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宇治情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



LIXIL ウェブサイトへ

   
<br>

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:日記



プロフィール

ノリサン

Author:ノリサン
2級建築士事務所ie.NORIarchitect竹元工務店代表者竹元徳次
1967年9月7日京都市左京区生まれ乙女座B型。高校卒業後家電量販店に就職するも、子供の時からの大工さんになる夢を捨てきれず退職、仕事に厳しい棟梁の下3年間の修行。22歳で、棟梁の下を離れ大工として独り立ち、37歳の時あることをきっかけに、技術だけではだめと、3年かけて2級建築士修得。
2008年3月6日2級建築士事務所ie.NORIarchitect竹元工務店設立。子供に、おじいさん、おばあさんに、優しい家、それが家族に優しい家、そんな家を届けたい。。。奮闘中!応援よろしくお願いします。
e-mail ie.nori.architect@gmail.com



ご意見、ご感想、ご質問はこちらから。。。

家のトラブル、困ったこと、分からないこと、知りたいこといろいろ待ってます。。。下記まで

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ご訪問ありがとうございます。。。



記事から探す。。。



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-